FC2ブログ

C.BECHSTEIN Classic118ご納品!

こんにちは!
岡山県のピアノ調律専門会社・ピアノファクトリーの横田侑樹です!


先日、広島県広島市のお客様にC.BECHSTEIN Classic118をご成約頂きました!

本当にありがとうございます!

当社調律師がしっかり調整をし、昨日ご納品に行ってまいりました!


到着するとご主人と息子様にお会いし、ご挨拶後ご自宅へ♪

奥様と娘様、皆さまに出迎えて頂き、子供たちはピアノが来るのが待ち遠しい様子!

とても嬉しくなります♪


そしてお客様のご自宅は高層マンション!

素敵な景色をお部屋から堪能できてとても羨ましかったです・・!


保証書関係の書類を頂き、いよいよご納品!!


20180819120328c20.jpeg


ベヒシュタインを仲良く弾いて頂いている姿がとても可愛かったです^^

これでさらなる上達間違い無し!!


アフターサービスも、全てピアノファクトリーにお任せください。

そして、極上の良い音をいつまでもお楽しみください♪

M様、この度はC.BECHSTEIN Classic118をお買い上げ頂き、誠にありがとうございます!





とても嬉しい気持ちで広島を発ち、帰りは笠岡のお客様のもとへ!

こちらのお客様は2012年に当社にてBECHSETEIN A190をお買い上げ頂いております。

お伺いするとご主人様が出迎えてくださり、ピアノの話に花が咲きました^^

ピアノ選びからご成約頂いた時のエピソード。

そして毎日の練習のことや、おススメの音楽を教えて頂いたり・・!

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪


こちらがBECHSETEIN A190。

20180819120332979.jpeg


BECHSETEIN A190はご納品時からじっくり引き込んで頂いており、

弾き込めば弾き込むほどに音がぐんぐん良くなっているとのこと!

私も少し弾かせて頂いたのですが、まずそのタッチ感、弾き込まれたその音にびっくり。


ご購入後、現在約6年目。

「6年目でこれだけ音が良くなったので、10年経った時の音のさらなる良い変化が楽しみ!」

とご主人様がおっしゃってくださいました^^


190cmある奥行きから、十分すぎるほどの低音の響き、高音はベヒシュタインならではのクリアな響き。

圧巻です!


そしてサイドには「BECHSTEIN」のロゴステッカーが・・!

20180819120331806.jpeg

ちなみに通常このシリーズにロゴは貼られていません。

このさりげなさがとてもかっこいい!




さらに、BECHSETEINの横には娘様のグランドピアノ、DIAPASON DR−300もございます!

一本張りの張弦方式を採用したグランドピアノ「DR−300」


せっかくなのでここで「一本張り」について少し触れてみたいと思います。

一本張り???って方も多いと思いますが、ピアノは低音部を除いて一つの音で3本の弦が鳴っています。

張り方は手前のチューニングピンから奧の(アップライトなら下)のヒッチピンにかけられてまた手前のチューニングピンに巻き付けられています。

厳密にいうと一音に3本の弦ではなく一本半なんです。

一音に3本で、となりあった音で計6本。ということは6÷2=3で2音で3本の弦を使用することになります。

※文章にすると分かりにくいため、下に画像をアップしていますのでそちらをご参照ください。



これに対し、一本張りの場合は完全に1音で3本の弦を使用します。

有名なウィーンのベーゼンドルファーがこの張弦方式を採用していて、

国産ではディアパソンの一部の機種のみが使用しています。

当然手間はかかりますし、そのためコストもかかるのですが、

一本一本が独立しているので隣の音の張力の影響も受けず、また弦が張られるときも捻れてしまう事が少ないためクリアーな音がします!

指名買いの多いディアパソンピアノ、中でもこの一本張りを採用しているDR300は大人気です♪


・ディアパソンの1本張り

20180819123609bd5.jpeg


・通常の張り方のピアノ

2018081912361146a.jpeg


そして並んでいる様子がこちら!


20180819120330bf0.jpeg


なんとも美しい!

2台の弾き比べもお楽しみ頂いており、さらにピアノの後ろにはスピーカー常備で音楽が楽しめる環境が整われています!

秋にはどちらも調律にお伺いいたします^^


そしてピアノの横にこちらの写真。

2018081912033475d.jpeg

カバが大きく口を開けた中にピアノ。

写真では見づらいのですが、よく見るとBECHSETEINのロゴが!

ユーモア溢れる素敵な絵です^^

実はこの絵、いつも調律を担当しております当社社長の大のお気に入りの写真だそう!

帰り側にはご趣味の自転車も見せていただき、大いに話が盛り上がりました!

最近少しずつ涼しくなってきましたので、僕もそろそろ自転車にまた乗り始めようと思います!


とっても有意義な1日でした!!

ピアノファクトリーは、皆さまの音楽ライフをサポート致します!


本日も、お客様に良い音をお届け致します!


◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@ イベントや演奏会のご紹介などを中心に、 最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点等など・・・
是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/