「RNC西日本放送 ルック」撮影完了

RNC西日本放送の番組「ルック ~地域発・輝くカンパニー~」で弊社を取り上げていただくことになり、本日その撮影が無事終わりました。

IMG_3760.jpg

ラジオは月一度の生放送でしゃべらせていただいていますが、テレビ取材は街頭インタビュー?も含めて初めて。

調律、整調、修理の作業シーンやインタビュー。店内外、ピアノの演奏、お客様のインタビューなどしっかりと撮影していただきました。
15分の番組をつくるにも朝から夕方まで、その大変さを実感とともに、カメラの前でのインタビューなど慣れないことに緊張もありましたが、撮影スタッフの方々の気さくさもあり、結構楽しく撮影してもらえたと思っています。


「良い音は人の感性を豊かにする」 という弊社の理念を元に、調律・整調の必要性、それで何がかわるのか。
調律はしてもらっている・・・でもそれははたしてそのピアノの性能を存分に引き出せているのか。
我々のすべきこと、していることは何なのか、何のための、誰のための調律であるべきなのか。ピアノファクトリーのすべきこと。
そしてベヒシュタインピアノの素晴らしさなどなど・・・。

どこまでお伝えできるのか不安はありますが、伝えたいことは話せたかなと思っています。

でも約5時間の撮影から15分番組になるわけですからほとんどがカットなんですよね~^^;

さてさてどんな感じに仕上がるのか楽しみです。

IMG_3787.jpg


放送日は6月4日(日)午前11:40~11:55
RNC西日本放送(4ch)

番組ホームページ

岡山、香川の方は是非ご覧ください!

IMG_3801.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する