ヤマハなんですが、調律してもらえますか?

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社、ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

本日は岡山市~赤磐市のお客様へ良い音をお届けに!


「ヤマハなんですが、調律してもらえますか?」

もちろんです!

ピアノファクトリーはベヒシュタインピアノ正規代理店ですが、ピアノ調律は国内外メーカー問わず調律にお伺いしています。

というより、やっぱり圧倒的に多いのはヤマハやカワイをはじめ国産ピアノです。

IMG_9213_convert_20170910103455.jpg


ピアノは部品の材質などはメーカーによって違いますが、仕組みはどこも同じです。
だからどこのメーカーは調律できるけどここは出来ないというのは基本ありません。

日本では当然ながらヤマハやカワイをお持ちの方が多くいらっしゃいますので、それらのピアノが調律出来ないという調律師はいません。

ただ、調律はただ音を合わせれば良いというものではなく、そのピアノの性能、音やタッチを最大限に発揮出来なければならないと思っています。

それはどういうことか?

音を合わせるだけでなく性能を発揮出来るように・・・ということはそのメーカーの音を知らないとだめなわけです。


普段ヤマハやカワイしか調律していない調律師がベヒシュタインを調律するとなると、音を合わせることは出来てもベヒシュタインの良さを発揮出来る調整や音づくりは難しいことになります。

ベヒシュタインやスタインウェイといった世界一流のピアノの場合、たとえばある部分の調整をほんのわずか変えただけでもそれは音やタッチにすぐに変化をもたらします。

外国製や特殊なピアノの場合、そのメーカーの音をよく知った調律師に依頼するのがベストだと思いますが、逆にベヒシュタインやスタインウェイを調律している調律師だとヤマハやカワイもしっかりとそのピアノの性能を引き出してくれます。

ピアノ調律に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。


◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する