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水を飲む、ということ。

こんにちは!
岡山県のピアノ調律専門会社・ピアノファクトリーの横田侑樹です!


本日の記事はまさに独り言!

直接的には音楽と関係ありません。笑


皆さん、水は1日にどのくらい飲みますか?

僕は1日に約2リットル、多い時で3リットルの水を飲むように心がけています。

寒い日に水!というと寒くてなかなか…という方もおられると思います。


しかし!

水を飲むということは、健康にとても良いんです^ ^

具体的に挙げられる点としては、

・基礎代謝の向上

・食欲の抑制

・美白になる

・乾燥肌、シミ、小ジワ、たるみの改善

・むくみ解消

・リンパの流れを良くする

・血液がサラサラになる

・老廃物を体外へ排出する


などなど…健康に非常に良いんです。


水分は細胞が活動するための燃料となり、筋肉に酸素や栄養を届けてくれるので、

運動する方には運動効率を上げる事にもなるそうです。


「喉が渇いたら飲んでいる!」では遅いのです。

その時点で体内の水分が足りなくなっているためです。


効果的なタイミングは、体内の水分を失うタイミングです。

・起床後

・食前、食後

・運動前、運動後

・入浴前、入浴後

・就寝前

などがより効果的な水の飲み方です。


具体的に1日に飲む適切量としては、

自分の体重に4%かけたら良いそうです。

・体重50キロの人の場合 2リットル
・体重80キロの人の場合 3.2リットル

食事などから得られる水分もあるため、あくまでも目安です。


しかし、水ならばなんでも良いというわけでもありません。

・水道水
水には塩素(カルキ)が含まれており、衛生面によっては細菌や微生物が多く含まれている可能性があります。
水道水を沸騰させると発ガン物質であるトリハロメタンを倍増させてしまうそうです。

・スポーツドリンクなど
カフェインや糖質が含まれていることから、分解するためより多くの水を必要としてしまいます。


水を飲むのであれば、浄水器を通した水や、市販のペットボトルの水、ウォーターサーバーなどが理想的ですね♪

ちなみに僕はウォーターサーバーの水を毎日飲んでいます。


いつまでも健康でいるために、水を飲む習慣を心がけていきたいですね^ ^


水大好きな僕の独り言でした!


本日も、お客様に良い音をお届け致します!


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