FC2ブログ

ピアノの健康診断してますか?

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社、ベヒシュタインピアノ正規代理店です。
本日スタッフは岡山市、瀬戸内市、和気町のお客様へ、そして私は香川県のお客様へ良い音をお届けに!


梅雨入りしたとたんに晴れ間が続くってよくありますが、今年は待っていたかのように雨模様の毎日です。

調律にまわるには、重い鞄に傘はなかなかつらいです。

そんな中、昨日は広島県にいってまいりました。
2件のお客様で、どちらも弊社からご購入いただいたベヒシュタイン。
音も安定しつつ良い感じになってきています。

IMG_3024_convert_20190630085055.jpg


2件目にお伺いしたお客様は毎年2回定期的に調律にお伺いしていますので、すごく良い状態です。
音がおかしいとか、鍵盤があがらない、どこか変・・・だから調律してもらおうというのではなく、良い状態を保つための調律と考えていただければと思います。

人間の健康診断と同じで、悪くなってからなおすのではなく常に良い状態を保つためのメンテナンスが調律です。
いつも気持ちよく弾いていただくためにも、定期的なメンテナンスをオススメします!

ただ、今の季節は湿度が高くなったり、部屋が暑くなりエアコンで急激に冷やす・・・ピアノにとっては厳しい季節で定期的に調律をしていても不意に調子が悪くなってしまうケースもあります。

雨が続き湿気による異常の場合、翌日からっと晴れるとなおるケースもありますが、おかしいな?と思われたときは遠慮なくご連絡ください。

これもまた人間と同じで早期発見で簡単になおるケースの方が多いですからね。


◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点等など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する