FC2ブログ

ピアノは太陽が苦手・・・

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取による音のバトンタッチ
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

本日は赤磐市、岡山市のお客様に良い音をお届けに!


ピアノは日光が嫌い???


というわけではありませんが、ピアノは直射日光が苦手です。


ある結婚式場へ定期的に調律にお伺いしているのですが、大きなガラスがあるため、どうしてもピアノに日が当たってしまう環境。

パーティーの時は仕方ないとしても、できればそれ以外の時はこの直射日光から避けたいところ。でもそうは簡単にいかない。

調律師の立場から見るピアノと、お客様から見るピアノは違います。

我々がピアノにとって最適な環境を考えるのは当然ですが、ご自宅や特にこうした会場にあるピアノは簡単にいかない場合もあります。


そこで、今回は遮光タイプのオールカバーをつけることにしました。

gpsbkr.jpg


一見普通のカバーのように見えますが、部屋のカーテンである遮光タイプのピアノカバーといった感じです。


黒塗りのピアノは日焼けは少ないですが、直射日光が長時間当たると表面温度が高くなるため内部機構へ悪影響を及ぼします。
手で触ってみると熱いと感じるくらい熱を持っていることもあります。


また木目調(生地塗り)のピアノは木目が出ているため陽に当たる部分は経年変化で日焼けして色が変わってしまいます。

そういったことから少しでもピアノを守る遮光カバー。
もちろんご家庭のアップライトピアノにも使えますので、お困りの方はご連絡ください。

お客様のピアノ環境の中で、どうすればいちばん良いのかを一緒に考えさせて頂ければと思っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あと4日!お申し込みは今すぐ!

ZIP1912A5CS_convert_20191120093031.jpg

ZIPPERS Christmas Live!!

詳細はこちら!

●12月14日(土)Open 13:30 Start 14:00
 30名様限定で完全予約制です
●Fee 1,000円(未就学児は無料)
●会場:ピアノファクトリーショールーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する