FC2ブログ

KING・・・いや、調律の話なんですが^^;

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取による音のバトンタッチ
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

本日、スタッフは岡山ですが、私は滋賀県長浜市泊まりで多くのお客様に良い音をお届けに!

昨日、香川県から愛媛県への日帰り出張から戻り、本日は神戸から長浜で泊まり、明日は長浜からスタートして京都、奈良と回って岡山に戻ります。


調律師って仕事、メーカー系にいない限り通常は地元での仕事が多いわけで、そんな中県外からもお声かけいただき本当にありがたいことです。

ベヒシュタインももちろんですが、結構日本製の調律依頼も多いんですよ!

最近は趣味で弾かれる方、お子さんが習われてる方でも音やタッチにこだわる方が多くなりました。

昨日の愛媛県のお客様は、弊社の「お客様の声」にもコメントいただいていますが、ディアパソンのグランドピアノをお持ちです。

IMG_3823_convert_20191221212230.jpeg

浜松の工場まで試弾に行かれて気に入った楽器を購入されたそうなのですが、調律のたびにどんどん気に入った音から離れていく・・・

気づいたら「あれ?こんな音だったっけ?」

そこでご縁あって弊社にご依頼いただきました。

初めてお伺いしてからもう8年がたちました。


ピアノの調律は基本調律師の耳で行います。

だから、その調律師の音になるというか、調律師によって全然違う響きになってきます。

調律師の音になるってことですが、そのピアノの持っている「良い音、良いタッチ」を引き出すことが大事なので、それを忘れると調律師が思っている「良い音」になってしまうんですよね。

それにプラスしお客様のご希望を加味した仕上げ。


やっぱり一台一台ただ音を合わせるだけじゃなく、いろいろ考えて仕事してます^^

今日は早めに休んで、明日の仕事に備えますね!!


といいつつ、ビールを飲みながらテレビを見てたら、新国立競技場のこけら落としイベントが放送されてました!

アスリートとして初めてピッチに立ったのがKING KAZU!

うれしいなあ~!

本文とは関係ないテレビ画像です(笑)
うれしかったのでつい^^;大ファンなものですから・・・

ちなみにこのユニフォームわかります?これドーハの悲劇の時、その後の炎のデザインなどの組み合わせでした!
IMG_3828_convert_20191221212249.jpeg



◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する