FC2ブログ

2020年スタートしました!

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取による音のバトンタッチ
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。


本日より2020年の業務がスタートしました。
今年も多くの方へ良い音をお届けにまいります!


昨年、ベヒシュタインジャパンにおいて、「ベヒシュタイン技術者の会」が発足されました。

もちろん、申請をしていましたが、年明けに会員証が送られてきました。
ベヒシュタインのイメージカラーのカードです^^

IMG_3880_convert_20200107173327.jpeg


正規代理店とはいえ、やはり日常的に多いのはヤマハ、カワイといった国産ピアノ。

でも、ベヒシュタインを触る様になって感じた事があります。


たとえば、調整において国産ピアノでは1mm調整を変えても大きく音色やタッチが変化しないこともあります。
本当は変わっているのですが、あきらかに変わったって感じにくいんです。

ということは・・・ともすればそういう調整は変えても、触っても変わらないと思ってしまいがちです。


ベヒシュタインの場合、1mmどころか0.5mm・・・いやそれ以下の調整の変化を付けてもがらっと変わります。

それを実体験していると、国産ピアノの調律や調整でもその調整の必要性がわかってきます。

ベヒシュタインを触ることによってわかった技術を国産ピアノにも応用を。


今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします。



◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する