FC2ブログ

防音ボックス解体撤去

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取による音のバトンタッチ「OTOBATON」
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

本日は、岡山市東区から玉野市のお客様へ良い音をお届けに!


弊社の音楽教室で使用していた防音ボックス。
実は今年の2月に水漏れ被害に遭ってしまいました・・・

弊社は3階建ての建物の1階。雨が降っても水漏れが起きるような場所ではないんです。
実は2階、3階は一般の方の住居となっていて、水道関係の工事業者の作業中に配管から水漏れが起きたようです。

ちょうど水漏れの下にあったのが防音ボックス。
すぐにメーカーに連絡をして見に来ていただいたのですが、当然ながら水漏れは想定外のこと。
防音ボックスの天井や壁は単なる板ではありません。
またこの防音ボックスも相当年数が経過しており代替パーツもないため、修理するとなると特注で作らなければいけない。
で、新しくした方が安いとの判断。

じゃあ新設!(笑)

改めて見ますと、年代を感じますね~
web2.jpg

照明のデザインもザ・昭和!(笑)
天井に水漏れによるシミが・・・
web3.jpg

撤去工事も手際よくあっという間!1時間もかかってないんじゃないでしょうか。
web4.jpg
web12.jpg
web5.jpg
web6.jpg

解体が終わる頃に新しい防音ボックスの部材が到着!
次回は組立です!
web7.jpg


◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆LINE@
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する