FC2ブログ

働き方を考えないと

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取による音のバトンタッチ「OTOBATON」
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。


本日は瀬戸内市のお客様に良い音をお届けに!


ここのところ、話題といえば新型コロナのことばかりで・・・。
第二波、三波の心配もあり、感染予防には十分気をつけながらの仕事です。

そんな中でも、徐々にいつもの状態に戻りつつもあり、おかげさまでGW明け、緊急事態宣言が解除されてからはお待たせしていたお客様からのお問い合わせ、そして新規の方からの調律のご依頼等増えてきました。

先週は本当にスタッフ一同フル回転状態。
4月後半がゼロ状態に近かったことを思えば、本当にありがたいことです。

でも外回りが出来なかった分、4月に入社した社員に対しては予想以上に時間がとれたかもしれません(笑)
社内のコミュニケーションとか。

動けない時にどれだけ頭を使えるかかもしれないですね。
まあ、国や県からの補助金や助成金に対しての情報収集で相当頭を使いましたが^^;
改めてBCPの必要性を感じます。

そして我々の仕事はテレワークはできませんが、打合せ、ミーティングなどは本当にリモートが多くなってきました。
これはこれで新しい動きとして今後も使っていけるのではないでしょうか。
わざわざ行き来する必要もないし。
便利な世の中になったもんです(笑)


同時に、いろいろな面が今後変わっていくのでしょうね。
今までの仕事のやりかた。
できないと思ってそのままにするのか、新しいやり方を見つけるのか。

今回の様なコロナ騒動、そして前々から言われている南海トラフの可能性。
他にも予期せぬことが起こるかもしれません。

そういうときに対応出来るかどうか

勉強します^^;

3337171_s.jpg


【新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み】

●帰社時点はもちろん、移動中でも可能な限り手洗い、消毒を心がけています。
●調律訪問時には調律師は基本マスクを着用します。
●除菌スプレー(次亜塩素酸系除菌剤)を各自携帯し手などの消毒、特に調律前には念入りに行っています。
●調律後はピアノの鍵盤を専用クリーナーにて除菌しています。
●ショールーム、事務所内の定期的な換気、除菌を行っています。
●スタッフ全員が健康管理、免疫力アップに日頃から心がけます。

どうぞ宜しくお願い致します。



◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆youtube
ピアノファクトリーのyoutubeチャンネル「pianofactoryVideo」
いろいろな動画をアップしていきます。
チャンネル登録を宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/user/pianofactoryVideo?feature=watch

◆LINE公式アカウント
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する