FC2ブログ

若い人の背中を追う

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取、音のバトンタッチ「OTOBATON」
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

本日は玉野市、備前市、赤磐市、総社市そして岡山市のお客様に良い音をお届けに!


梅雨明けももうすぐ?暑い!

マスクが日常的な今、早急に夏用マスクを探さなければ!
熱中症予防には水分を取るのはよく言われることですが、
ビールなどのアルコールはその水分補給にはならないどころか、なんと仮に1000ccのビールを飲むと1100ccの水分が尿として出るらしい!
マイナスじゃん!
いや、たとえマイナスであっても飲む!

―――――――――
●若いモンすごい
―――――――――

新型コロナの影響もあり、なかなか歓迎会も出来ないまま時は流れ・・・
昨年の夏に女性の調律師スタッフが、そして今年の春には男性の調律師スタッフが入社しました。
自身が調律師だと、どうしても技術的な事を含め口を出してしまいがち。
それが良くない・・・とは思っているのですが、つい。

なるべく横から口を出さないようにしよう。
失敗もそこで止めると失敗。続ければ経験。

思い起こしても、自分のその頃と比べれば比較にならないくらいしっかりしてます。
これからはもっと任せようと思います。腰も痛いので楽をさせてください(笑)

でも「最近の若いモンは」ホントすごいです。若いモンの背中はまだまだ先にあります(笑)

今取り組んでいる動画もそう。
編集やら音の調整やら、ちゃちゃっとやってしまいます。
今までやってたわけではないみたいで、なのにフリーソフト探して使いこなしたり。

―――――――――――――
●行動しないとはじまらない
―――――――――――――
そういった経験したことがないことでも、
「どう?」って聞くと「やってみます」って即答がいいですね。

やってみないとわからない。
やりながら考え修正していく。

仕事ってそうですよね。
何事も最初はあるわけで、躊躇するか、行動に移すか。

そんなこんなで、youtubeも「やってみた」シリーズを数本アップしましたが、これは本当に社員任せ。遊んでます!

その中から新たな発見もあるでしょうし、そういったスタンスの方が一般方にはわかりやすいこともありますし。

そして、他にもいろいろシリーズを考えていますが、もったいぶって小出しにしますね!

IMG_4568.jpg

映画の撮影で、あのカメラが移動して撮影するアレ の雰囲気


◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆youtube
ピアノファクトリーのyoutubeチャンネル「pianofactoryVideo」
いろいろな動画をアップしていきます。
チャンネル登録を宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/user/pianofactoryVideo?feature=watch

◆LINE公式アカウント
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する