FC2ブログ

OTOBATONプロジェクト

ようこそピアノファクトリーブログへ

岡山県にあるピアノ調律専門の会社
ピアノ買取、音のバトンタッチ「OTOBATON」
ベヒシュタインピアノ正規代理店です。

昨日は広島県から島根県浜田市のお客様に良い音をお届けに!
広島は弊社のお客様が多くいらっしゃり、そのほとんどがベヒシュタインユーザー様です。

中国地方では一番人口の多い広島ですが、ベヒシュタインの正規代理店がありません。
そのため、となりの岡山県の弊社にてベヒシュタインをご購入いただき、その後の調律で年に何度もお伺いしています。

いわゆる調律の「やり方」が違うわけではありませんが、ピアノの音色やタッチは調律師によって変わります。
普通の調律師がベヒシュタインを調律しても「音程」としては問題ないかもしれませんが、「ベヒシュタインの音やタッチ」を求めればそれはベヒシュタインを知った調律師でないと再現できない部分です。

ピアノファクトリーはベヒシュタイン正規代理店であり、「ベヒシュタインジャパン認定調律技術師」のいる店です。
ベヒシュタインのお求めはお気軽に弊社までお問い合わせください!


そして、本日のタイトルについてですが・・・
「OTOBATONプロジェクト」

OTOBATON(オトバトン)とは、
使われなくなったピアノを処分してしまうのではなく、再生してまた使って頂ける方へお渡しする「音のバトンタッチ」です。

ピアノの買取広告ってよく見ますが、「高価買い取り!」「どこよりも高く買い取ります!」ってうたい文句の広告ばっかりですよね。
ピアノは単なるモノではありません。想い出のある大切なピアノを当社ならではの丁寧な手入れ、調整を行い、「良い音」を待っている方にお客様の大切にしてきたピアノをバトンタッチさせていただきます。
もちろん可能な限り高く買い取らせていただきます。
IMG_5293.jpg

IMG_5292.jpg


そしてここが今回のプロジェクトのポイントなのですが、今回は遺品整理の専門家岡山のココピア様との協力プロジェクトです。
先日会社にお邪魔し、藤原社長様とお話をさせていただきました!
S__53452816_1.jpg

弊社で買取のご相談を頂くときに「今は住んでいない実家にあるピアノを見て欲しい」とご連絡をいただく事があります。
想い出のあるピアノをただ処分するのは忍びない、かといってどこかわからない業者に買い取ってもらうのも不安。
ココピア様は遺品整理はもちろん、生前整理や空き屋整理などのプロフェッショナル!
お客様の想い出を大切に心を込めた買取をさせていただきます。

実際にフリーダイヤルの買取広告でも実際の業者は県外のどこかっていうのはよくある話。
ピアノファクトリーは技術の店として岡山で30年の歴史を誇る専門店です。ぜひ弊社にお任せください。

また、あなたの「片付けたい」を叶えます!というキャッチフレーズのココピア様のホームページも是非ご覧ください!
>>>ココピア様



◆弊社へのお問い合わせは今すぐこちらからどうぞ。
http://www.pianofactory.co.jp/contact/

◆公式ホームページはこちら
http://www.pianofactory.co.jp/

◆公式Facebookページ
Facebookに登録がなくてもご覧いただけます。
お気に入りに登録していただければ嬉しいです。
Facebookをされている方なら「いいね!」をしていただけるともっと嬉しいです。
https://www.facebook.com/pianofactory.inc/

◆公式インスタグラム
ピアノにまつわる写真を掲載しています。
https://www.instagram.com/piano_factory/

◆youtube
ピアノファクトリーのyoutubeチャンネル「pianofactoryVideo」
いろいろな動画をアップしていきます。
チャンネル登録を宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/user/pianofactoryVideo?feature=watch

◆LINE公式アカウント
イベントや演奏会のご紹介などを中心に、
最新ピアノファクトリーニュースを配信いたします♪
また、個別対応も可能となっておりますので、調律などのご予約や、ちょっとピアノの気になる点など・・・是非お友達登録お待ちしてます。
https://page.line.me/pianofactory

◆FMくらしきレギュラーコーナー
Take me to the piano world ~私をピアノの世界に連れてって!~
毎月第2金曜日、15:30~ラジオ生放送!
インターネットサイマル放送でPC、スマホからもお聴きいただけます。
http://www.fmkurashiki.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する